5月 お知らせ

 

こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。

至るところで新緑が芽吹いて外に出るのが気持ち良い季節になりましたね。

昨日でゴールデンウィークの3連休が終了。近隣の地域では、緊急事態宣言も出ていましたので外出は控えつつ、有意義に過ごせましたでしょうか。また10連休の方もいらっしゃると聞いて羨ましい限り。

この期間、ありがたいことにお仕事で忙しくさせて頂いてたのですが、庭のお手入れや夏野菜の植え付け、念願だった韓国ドラマを視聴しまして次回が気になる日々を送っております。

 

 

 

※さて今日のシフォンのご紹介です。ホントに久っしぶりにチョコマーブルを焼きました。プレーン生地にはミルクを入れてしっかりした気泡に。チョコ生地は香り良いチョコレートとヴァローナココアを入れチョコ感たっぷり、最後にアルコール分を飛ばしたカルーアミルクを生地全体に叩き込んで大人味に仕上げています。

学校やお仕事が始まりますが無理せずゆっくり慣らしていきましょう。早寝早起きが肝心ですね。

 

 

[販売場所]

※道の駅 米プラザ おいしやうれしや

営業時間 9:00~17:00

※生鮮館 げんさん 堅田店

営業時間 9:00~19:00  定休 水曜日

※桃李(居酒屋)栗東市安養寺1丁目2-13

こちらは事前予約で承けたわっております。

営業時間 13:00~22:00 定休 火曜日

※machako

こちらは事前予約で承けたまわっております。

営業時間 12:00~16:00 定休 日曜日・月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です